シンプルで使いやすいコズムチェア

vanilla郡山店のクロサワです。

ハーマンミラーのワークチェアと聞いて皆さんは最初に何を思い浮かべますか?アーロンチェアを想像する方が多いのではないでしょうか?でも実はハーマンミラーにはアーロンチェア以外にも何種類かワークチェアが存在します。その中でも今回はコズムチェアについてご紹介していきたいと思います!

では早速コズムチェアを知らないという方にお写真を見て頂きましょう!こちらです!

コズムチェアハイバック仕様

どうですか!?この独特で美しいデザイン。良い意味でワークチェアらしくないですよね?ワークチェアというとチェアを構成するパーツが1つ1つ分かりやすいイメージがありましたが、このコズムチェアに関しては凄く一体感を感じます。フレーム自体も背もたれと座面で一体化されており、張ってあるサスペンションも繋がっているのが特徴的です。通気性も良いので長時間座っていても不快になりにくいです。また同じカラーでフレームからベースまで統一されているので、それがまた彫刻のような1つの物としての印象を与えてくれます。

背と座が繋がっているデザイン
ベースとフレーム、サスペンションまでカラーが統一されている

またコズムチェアには背もたれの長さが異なるローバック、ミドルバック、そして展示品と同じハイバックの3タイプがラインナップにあります。ハイバック仕様は従来のハーマンミラーのワークチェアに比べても、背もたれが高めに設定されてるので、そういったチェアをお探しの方にもオススメです。ちなみに郡山店ではハイバック仕様が人気となっています。またコズムチェアには特徴的なリーフアームというものがあります。その名の通り葉っぱのような形状をしています。通常の状態でかなりの角度が付いているリーフアームですが、意外にも肘を置いての作業がしやすく、リクライニングした時に平行になるデザインなのでタブレットやスマホの操作がとてもしやすいです。

特徴的なリーフアーム

コズムチェアは一昨年2018年にハーマンミラーから発売された新しいワークチェアとなります。それまではアーロンチェア、ミラ2チェア、エンボディチェア、セイルチェアの4種類でしたが、そこに新しく追加されたのがコズムチェアとなります。従来のワークチェアの特徴として使う人の身体に合わせるための手動の調整機能が豊富です。ですがコズムチェアはその反対で調整機能は座面の高さ調整のみとなっています。かなりシンプルなチェアなので、機械の扱いが苦手な方や多数人が使用する環境、一般家庭などに需要があると思います。そしてコズムチェアには他のチェアにはない機構が装備されています。それは自動ハーモニックチルト機構です!簡単にご説明しますと、座る人の身体や姿勢、体重などを自動的にチルト機構が感知しリクライニングの硬さの度合いが変わるという事です。実際にvanillaスタッフで試しましたが、人によってリクライニングの感覚に違いが出ました。なのでコズムチェアは座って座面の高さを自分に合わせたら、もう完璧!そのまま使用できるというわけです!

164cmの僕が座るとこんな感じです

いかがでしたでしょうか?今回はハーマンミラーのコズムチェアについて改めてご紹介させていただきました。かなり気軽に使用できるワークチェアになっていますので、気になる方は是非vanilla郡山店で試してみて下さい!

The following two tabs change content below.

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)