ハンモックでゆったりと贅沢な時間を。

vanilla郡山店のクロサワです。

最近では1人掛けのチェアやソファを人気が増えてきているようで、郡山店でもカリモク60を始め様々なメーカーの商品が売れています。vanillaの王道と言えばイームズラウンジチェアですが、実は密かに人気を集めているチェアがあるんです!今回はそのチェアをご紹介します。

タイトルを見て気づいた方もいるかもしれませんが、今回の主役はBKFチェアです!またの名をバタフライチェア。BKFとは3人のアルゼンチン人デザイナー(アントニオ・ボネット、フアン・クルチャン、ホルヘ・フェラーリ=ハードイ)の各頭文字を略したものです。ここからは調べた知識ですが、3人はあの20世紀を代表する建築家のル・コルビュジエの下で働いた経験をもっているらしく結構凄い歴を持つ人物達なんだそうです。イギリスのエンジニア、ヨゼフ・フェンビィが1855年にデザインした椅子にインスピレーションを得て、1938年に誕生したのがこのBKFチェアとなります。

気になる座り心地ですが、一言でいうと最高です!
身体が包み込まれるような、宙に浮いているような、でもしかっりと支えられているそんな座り心地で全身から疲れが抜けていきます。大きな耳のような背もたれは空間を遮断し、まるで自分だけの世界、時間を作り出しパーソナル空間を与えてくれます。確かにみんなで過ごす時間も大事ですが、時には1人で過ごす時間も必要だと思います。そんな時には最適です。

後姿が魅力的!

後姿が魅力的!

BKFチェアにはキャンバス生地と本革の2種類のタイプがあります。キャンバス生地はナチュラル、ブラック、ホワイトの3色。本革はブラック、ブラウン、ヌメ革の3種類があります。キャンバス生地はカジュアルな見た目で気兼ねなく座れるところ。本革は丈夫でエイジングが楽しめるところ。両方に良いところがありお客様のライフスタイルに合わせお選びいただけます。

本革仕様

本革仕様

キャンバス仕様

キャンバス仕様

本革(ブラウン)

本革(ブラウン)

キャンバス生地(ナチュラル)

キャンバス生地(ナチュラル)

BKFは単体でも座り心地が良いですが、よりオススメのオプションがあります。1つはシープスキンです。キャンバス生地も本革もどちらもそうですが、人によっては硬く感じてしまうことがあります。そんな時はシープスキンを1枚引くだけで全然違います。フワフワとした羊の毛が当たりを良くしてくれます。これは本当にオススメです!もう1つはフラインググースというスツールのようなオットマンのようなプロダクトです。BKFに座ると自然に足を延ばしたくなるのです!

シープスキン

シープスキン

シープスキン

つい触りたくなる質感

フラインググース

フラインググース

今回BKFチェアについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?多く存在するデザイナーズ家具の1人掛けのプロダクトの中では手が出しやすいプロダクトで、何より座り心地が良い!郡山店には現在キャンバス生地と本革の両方の展示があるので試してみて下さいね!

The following two tabs change content below.

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)