夏場にピッタリのプランター!

vanilla郡山店のクロサワです。

夏が本格的に使づいてきたこの時期、緑がグングン成長しています。そういった姿を見ると自分も活力がもらえる気がします!植物の季節という事で今回はスカイプランターについてご紹介します。

スカイプランターとは通常のプランターとは違い、天井からつるすプランターとなります。スカイプランターのセット内容はこんな感じです!

プランター、ワイヤー×2、フック、アンカー、メッシュパッド、メッシュカバー

プランター、ワイヤー×2、フック、アンカー、メッシュパッド、メッシュカバー

説明書を見れば初心者の方でも簡単に植物を植えられます!僕も何回か植え替えしましたが、30分くらいあれば出来ると思います。ポイントとしてはメッシュカバーとメッシュパッドをきちんと付けられれば、土がこぼれにくくなります。実際に植えたものをいくつかご紹介します!

アロマティカス

アロマティカス

ポトス

ポトス

並べても可愛いです!

並べても可愛いです!(左:ヘデラロング、中央:ミルクブッシュ)

お店のカウンター

お店のカウンター

吊るすとこんな感じになります!結構可愛いです!複数並べれば簡易的な緑のカーテンなんかも作れそうです。

皆さんが気になる水やりについてなんですが、上部の穴から水を入れます。垂れてこないかが心配かと思いますが、目安にする浮きが付いているのでご安心を!水を入れていくと緑の浮きがだんだん浮いてきます。半分くらい頭を出した辺りでやめて頂くと基本的には水が垂れない仕様となっています!

水やり前

水やり前

浮きが半分くらい浮いてきたところでやめると水が垂れにくいです

水やり後

いかがでしたでしょうか?お部屋に植栽が入るだけで思いのほか印象が変わります!ただスカイプランターは植物との相性があるので、注意して植物を選んでみて下さい!そして今回植え替えが苦手、大変という方に郡山店ではスカイプランターと植物をセットで販売しておりますので気になる方は是非郡山店にお越しください!お待ちしております!

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:YouTubeを見ること 最初に買ったインテリア:アングルポイズタイプ75
アバター

最新記事 by クロサワ (全て見る)


*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)