vanillaオリジナル、挟まれたい方にオススメのクッションとは!?

vanilla郡山店のクロサワです。

今年は桜が咲いているにもかかわらず、雪が降るという非常に稀な年です。やはり地球温暖化が進んでいることが原因なのでしょうか…個人的には少し心配です。そんな暗い話はここまでにして、今回ご紹介したい商品はvanillaオリジナルのサンドイッチクッションです!まだ発売になってからそんなに月日が経っていない商品で、特にカリモク60ユーザーの方には大変オススメとなっております。

なんで名前がサンドイッチなのかというと…
使う人がサンドイッチの具になって2つの大小のクッションに挟まれることがコンセプトのためです。まずこのアイディア自体がとてもユニークですよね!開発秘話を聞かせてもらいましたが、かなりこだわって作ったとのこと。実際にクッションを使用してみるとその理由が一瞬で分かりました。これは良い!!つい言葉に出してしまったほど。モチっとした大きいクッションに抱き心地の最高な小さいクッションに挟まれ、心の底からのリラックスと安心感に包まれました。

このまま寝てしまいそうです...

このまま寝てしまいそうです…

ヌードクッションとカバーは取り外すことのできる仕様になっており、カバーは汚れたら洗濯機で洗うことも可能です。シワもつきにくく、伸張性もあり、乾きも速いのも特徴です。カラーはムギホワイト、トムグレー、ルナブラックの3種類ありお部屋の雰囲気に合わせ選択していただけます。2つとも同色でも良いですし、1つずつ別色にするのもオススメです。各カラーの名前には由来があるので考えてみるのも面白いです。分かる人には分かるかも!
ヌードクッションは既製品ではなく、素材、ブレンド率、重さなど、微調整を繰り返しながら納得のいくオリジナル品を作り上げました。2つのクッションは重量が異なり小さいサイズが約430g、大きいサイズが約1.9kgとなっています。あえて内容量を変えることのより絶妙な挟まれ具合を実現しています。

左からムギホワイト、トムグレー、ルナブラック

左からムギホワイト、トムグレー、ルナブラック

クッション(大)はズッシリとしています

クッション(大)はズッシリとしています

クッション(小)は指先だけで持てるほど軽い

クッション(小)は指先だけで持てるほど軽い

このサンドイッチクッションはカリモク60のために作られたものなので相性は抜群。Kチェア、ロビーチェアのお供となる存在です。Kチェアの木枠が当たり背中が痛い。女性だとロビーチェアの座面の奥行が深すぎて座りにくい。これ以外にも様々な問題をサンドイッチクッションは解決してくれるでしょう!

木枠があたり背中が痛い

木枠があたり背中が痛い

背中全体をカバーしてくれます

背中全体をカバーしてくれます

Kチェアの角があたらない!

Kチェアの角があたらない!

奥に座ると膝裏があたって脚が少し浮いてしまう

奥に座ると膝裏があたって脚が少し浮いてしまう

膝裏を基準にして座ろうとすると腰と背もたれの間にスペースが出来てしまう

膝裏を基準にして座ろうとすると腰と背もたれの間にスペースが出来てしまう

結構な隙間が空きます

手も余裕で通るくらいの隙間が空きます

クッションを使う事で無理のないリラックスできる姿勢で座ることが出来ます!

クッションを使う事で無理のないリラックスできる姿勢で座ることが出来ます!

今回vanillaオリジナルのサンドイッチクッションをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?ここまでこだわったクッションというのは中々ないと思います。このサンドイッチクッションは大・小のクッションのセット販売となります。何といっても1番の売りは挟まれる感覚です!皆さんも挟まれてサンドイッチの具材になってみては?

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:YouTubeを見ること 最初に買ったインテリア:アングルポイズタイプ75
アバター

最新記事 by クロサワ (全て見る)


*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)