vanilla郡山店のクロサワです。
人間には絶対に欠かせない欲求、それは食欲です!どんな人だってお腹がすいては動けません。「働かざる者食うべからず」とありますが裏を返せば、食べないと働くことすらできません。ちなみに僕の大好物は蕎麦です!どなたか美味しい蕎麦屋さんがあれば教えてください!
それはさておき、食事するといえばダイニングテーブル。世の中には食事できればテーブルは何でもいいという方もいるかと思いますが、僕はそうは思いません。インテリアにおいてダイニングテーブルは意外に大事な部分なんです。ライフスタイルの違いはあれどほとんどの人が毎日1回は過ごす場所、それがダイニングです。しかもダイニングテーブルは一度買ってしまうと買い替えをほぼしません。変に妥協してしまうと愛着も湧かないまま使っていくことになります。そんなのはもったいない!vanillaとしてはせっかく自宅に迎え入れるなら、愛着を持てるようなテーブルに出会ってほしいのです!そこで今回は最近vanilla郡山店で人気が高まってきているダイニングテーブル、KNS(カリモクニュースタンダード)のスカウトテーブルをご紹介いたします!
KNS(カリモクニュースタンダード)のスカウトテーブルの商品ページはこちらから
vanilla郡山店に来店されたお客様のほとんどがスカウトテーブルを見て「このテーブル良いね!」と言います。これだけ多くの方を惹きつけるテーブルは初めて見ました。同じフロアに他のテーブルも展示してあるんですけどね…それだけ魅力があるという事です。まず何といってもそのデザインです!ダイニングテーブルをイメージすると多くの方は角に真っ直ぐ4つ脚の付いた一般的なもの、もう一つはT字の2本脚だと思います。このスカウトテーブルはハの字に脚が付いています。脚自体も変わった形状で丸い木を途中でズバッと真っ直ぐ切ったようなデザインです。なので全体を見たときにとてもスタイリッシュな印象を受けます。
天板のサイズは90cm、180cm、240cmとなっています。日本住宅のダイニングテーブルは一般的に150~160cmを選ぶ方が多いです。ラインナップの中だと180cmが1番使いやすいサイズ感です。それでも少し大きめですが、このサイズを置けるという方にはとてもオススメです!オフィスのデスクやお店などコントラクトにも向いているテーブルです!天板のこだわりポイントとしては天板が突板というところです。あえて突板です!180cmのサイズになってくると普通はテーブルの反り止めの役割として天板裏などに板やプレートが入ることがあります。スカウトテーブルのデザイナー、クリスチャン・ハースはそれを嫌ったためカリモクの技術を活かし、天板を特殊な突板にすることで反り止めをなくしました。どこから見てもスッキリ綺麗です。それも天板裏がフラットだと合わせる椅子も選択肢が広がりますしね!たださすがに240cmだけは裏側に反り止めと補強のため板が入ります。
テーブルの素材は国産のナラ材を使用しています。国産というだけで安心感が違います。ちなみにKNSは国内の紙を作るために使用されているような材木を活かし、家具を作る活動をしているので環境にも良いブランドです!強度も全然問題ありません。素材そのものを楽しんで頂けるようピュアオークという自然な塗装を施しています。北欧が好きな方にもオススメです!
今回はスカウトテーブルをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?現在ダイニングフェアとvanilla郡山店限定特別企画の2つが開催中なのでこの機会にダイニングを見直してみるのも良いかもしれません!是非郡山店にお越しください。
最新記事 by クロサワ (全て見る)
- 簡単!マルニ60フレームチェアを組立攻略! - 2020-09-04
- シンプルで使いやすいコズムチェア - 2020-08-28
- デザイナーズ家具に対する思い。 - 2020-08-17
*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます
■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla
【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)