vitraのヘキサゴナルコンテナ

vanilla郡山店のクロサワです。

今日はvitraから販売されているヘキサゴナルコンテナという小物入れなどに最適な商品をご紹介したいと思います!

有名デザイナーのジャスパーモリソンが手掛けた作品。ジャスパーモリソンと言えばオールプラスチックチェアロータリートレイコルクファミリーど様々なデザインをvitraから発表しています。ジャスパーモリソンの哲学に「スーパーノーマル」という言葉があります。それは普通を超えた普通、デザインを究極まで突き詰めると最終的にはシンプルなものが生まれるのかもしれません。店内を見まわしてみるといつの間にかジャスパーモリソンのデザインが存在しています。別にデザイナーの名前で選んでいるわけでもなく、ただスタッフがいいと思ったデザインを選んでいるだけです。なんとダストボックスまで!?どこにでも見かける名前、恐るべしジャスパーモリソン…!

ジャスパーモリソンのデザイン達

ジャスパーモリソンのデザイン達

トラッシュというダストボックス、裏を見てみると

トラッシュというダストボックス、裏を見てみると…

ジャスパーモリソンの名前が!?

ジャスパーモリソンの名前が!?

実は六角形は結構自然界に存在する形で、身近でいうとハチの巣や雪の結晶など意外にも皆さんが見慣れている形です。そのためお部屋にポンと置いても自然にインテリアとして馴染みやすい、取り入れやすいデザインかと思います。素材はセラミックでとても味わいもある見た目です。ちなみに余談ですがvanilla郡山店のカウンターのタイルも六角形です!
ヘキサゴナルコンテナはシンプルな六角形の形で底は丸くなっています。底が丸いことで物が取りやすく、溜まったほこりもハンディークリーナーなどで簡単に掃除が出来ます。

六角形を貴重としたデザイン

六角形を基調としたデザイン

この商品は3つの大きさの違うものがセットなので使うものに合わせて用途を使い分けることが出来ます。自由な使い方が出来つつオシャレに見せることが出来ることが一番の魅力です。写真では1か所に集めて使っていますが、1つずつバラバラで使うのも良いと思います!

デスクで使うものもまとめられます

デスクで使うものもまとめられます

カラーはライトグレー、ラスティ―オレンジ、ダークグリーンの3色あるので、お部屋に合わせてお選びいただけます。各カラーごとに魅力があり、ラスティ―オレンジはセラミック独特の濃淡が楽しめます。ライトグレーは優しいホワイトに近い色合いで女性にオススメです。ダークグリーンは深いグリーンで3色の中では1番引き締まったカラーでカッコイイです。

カラー展開

カラー展開(左からラスティ―オレンジ、ライトグレー、ダークグリーン)

写真で上げた以外にも使い方は様々で、どう使うかを考えるのも楽しいと思います!まだ在庫がありますので気になる方は是非店頭へお越しください。お待ちしております!

 

 

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:YouTubeを見ること 最初に買ったインテリア:アングルポイズタイプ75
アバター

最新記事 by クロサワ (全て見る)


*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)