ゴブレットマグで美味しいスープを!

vanilla郡山のクロサワです。

最近郡山市内も一気に寒くなり、雪がちらつく日も多くなってきました。暑がりな僕もさすがに暖房なしでは過ごせません。この時期になるとお昼によく温かい飲み物やスープをよく飲みます。もちろんゴブレットマグで!
今回はそんな日常を少しご紹介したいと思います。

ゴブレットマグの基本的なご紹介は以前のブログをチェックしてみて下さい!

参考記事:vanillaオリジナルの可愛いマグカップ!

今日の僕はコンソメスープです!ゴブレットマグにスープを入れただけですが、さすがはゴブレットマグいつもよりとても美味しそうに見えます。

コンソメスープ

コンソメスープは美味しいです

となりにいるスタッフ達の中身も気になってしまったのでチラッと見てみることにします!
これまた美味しそうなスープたちが!ゴブレットマグとの色の相性もいい感じです!

コーンスープは僕の好物でもあります

コーンスープは僕の好物でもあります

クラムチャウダーはとてもクリーミーそうです

クラムチャウダーはとてもクリーミーそうです

ミネストローネはシャレなイメージ

ミネストローネはオシャレな人が飲むイメージ

最後はもちろんスタッフで美味しくいただきました!

最後はみんなで乾杯!

最後はみんなで乾杯!

コーヒー以外にもこういったスープ類を入れてみても楽しいかもしれません。電子レンジにも対応しているので温めもできます。デザイン、色合いで中身をより美味しそうに見せるのはゴブレットマグの魅力です!皆さんも試してみてはいかがでしょうか?

また、このゴブレットマグを使ってくださっているカフェをご紹介させていただきます。須賀川市にあります、自家焙煎珈琲屋 利休さんです。カフェなのでコーヒー用かと思いきや、今日ご紹介したようにランチメニューのスープマグとしてお使い頂いています!コーヒー豆も自家焙煎で常に新鮮。そしてマスターこだわりのフードメニューも絶品です。店長ニイツマがナポリタンが一押しと言っていましたのでぜひチェックしてみてください。他にもお水用でクラッシュドグラスなどもお使い頂いています。本当にいつもありがとうございます!

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

さあ本日より復活しております!! エビクリームカレー劇場セット! 大粒エビとナンプラーの香り。そしてクリーミーだけど、くどさがなく、ちょっと後引く辛さがたまらない。。 去年大人気で、こちらもお客様よりやってほしいとの声が多く復活致しました! 是非ご賞味いただければと思います^ ^ #coffee #coffeetime #coffegram #coffeebreak #coffeeshop #カレー #喫茶店 #自家焙煎 #コーヒー #ログハウスカフェ #bessの家 #ログハウスのbess #カントリーログハウス #福島カフェ #郡山カフェ #須賀川カフェ #コーヒー豆専門店 #自家焙煎珈琲屋利休

Tks.ima(@rikyuu_de_gram)がシェアした投稿 –

ちなみにですが人気のバイカラーが入荷いたしました!郡山店でも在庫をいくつか置いているので気になる方は是非お越しください!お待ちしております。

 

The following two tabs change content below.

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)