vanillaで買える王道インテリア【第1弾】

vanilla郡山店のクロサワです。
今回はvanillaといえばというものを紹介します。それは…ボビーワゴンです!
ボビーワゴンはイタリアンミッドセンチュリーを代表する家具の一つではないかと思います。

ボビーワゴンはイタリアのデザイナー、ジョエ・コロンボ(又はジョー・コロンボ)が1970年にデザインしました。「デスク脇のスペースで必要なものを無駄なく効率的に収納できないか?」という疑問から誕生し、構想の段階では2段でしたが、3段での商品化でした。その後はニーズに答え色々なバリエーションが発売され、今ではカラーバリエーションもいくつかあります。

4面に収納があります
4面に収納があります

サイドテーブルとして。
サイドテーブルとして。

1面ずつ収納の形状が異なり、物の大きさに合わせて何処にしまうかを選べます。ワゴンの段数によって使う場所を分けている方が多く、1段はテレビ台として、2段はリビングのサイドテーブル、3段はキッチン周りやデスク脇の収納、4段は立ち仕事などと使い方は多種多様です。ワゴンについているトレイも2トレイ、3トレイとあるので収納の量に合わせられます。
僕自身も2段のボビーワゴンをサイドテーブルとして使っていて、リビング周りならほとんどの物を片付けることができ省スペースで済みます。中身を見られるのは恥ずかしいですがチラッとご紹介します…!

クロサワのボビーワゴン中身!
クロサワのボビーワゴン中身!
2段目の中身!
2段目の中身!トレイも付いてきます。

いくつか例を紹介しましたが決まった使い方はなく、発想次第で無限大です!それに高いデザイン性から収納家具なのにお部屋に置いておいても他の家具とマッチして違和感がないです。

個人としてはテーブルとして使うときは純正のままでも良いですが、vanillaオリジナルのBUTAIという天板をフラットにさせる板と組み合わせるとにより、さらに使いやすくなると思います。

 
BUTAIで天板をフラットに!
BUTAIで天板をフラットに!

BUTAI以外にもオリジナルのオプション品を販売しています!

※オプション品の詳細はこちらから!

今回はボビーワゴンの魅力について書かせていただきましたが、まだまだ紹介しきれていない部分もありますので気になる方は是非店頭へお越しください!

 

ちなみにですが、【vanilla別注カラー】ボビーワゴンオーシャンブルーですがご好評につき台数が残りわずかになりました!通常のラインナップではない色となっていますので気になる方はチェックしてみて下さい!

オーシャンブルーオーシャンブルーはvanilla各実店舗、オンラインショップでも扱っております。詳しくは下記ページもご覧ください!

【vanilla別注カラー】ボビーワゴンオーシャンブルー

さらに!ボビーワゴンを対象としたキャンペーンもスタートしますのでぜひチェックしてみて下さい!


 

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:YouTubeを見ること 最初に買ったインテリア:アングルポイズタイプ75

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します

*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします

■2019年6月9日移転!
↓↓↓新住所↓↓↓

vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】毎週 火・水曜

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanillakoriyama
instagram:vanillakoriyama
Facebook:vanillakoriyama