カーテンで楽しむインテリア

VANILLA郡山店のニイツマです。

今日はカーテンフェア期間中という事もありますので、お客様にご協力いただきまして納品事例をご紹介したいと思います。カーテンフェア詳細は下記ブログをご覧下さい。

参考記事:【2/17~4/15】カーテンフェア開催します!

先日オーダーカーテンの検品をしている風景をお店のインスタグラムで投稿していましたが、その後無事お渡しさせていただき取付写真を頂きました!今回は新築に合わせてというわけではなく、買い替えでのご注文でしたのでわかりやすくビフォーアフターでご紹介します。

カーテンの色、デザインも違うのもありますが仕様が1.5倍ヒダとフラット仕様で異なります。ドレープ感がなくなるので、空間にとけ込みますね!最近はこのフラット仕様が人気です。純粋に大柄やデザインを楽しみたい場合はこのフラット仕様はオススメですし、予算を抑えることも可能です◎

以前は1.5倍ヒダのブラウン系

以前は1.5倍ヒダのブラウン系

フラット仕様でスッキリとした印象に

フラット仕様でスッキリとした印象に

また、写真を見て何か気づきませんか?
レール部分に注目していただきたいのですが、以前のカーテンではレールが見えていますが、今回ご注文頂いたカーテンはレールが隠れています。

実は以前も当店でご購入頂いていたのですが、前回は既製カーテンでのご購入でした。既製カーテンはメーカー側である程度一般的なサイズで製作しているもので、そのサイズが合えば納期も早く、価格もオーダーカーテンよりも安く済みます。当時は3種類のサイズしかありませんでしたが、今はサイズ展開が増えていますので、オーダーカーテンで悩む前に既製カーテンのサイズを確認してみて下さい。また、既製カーテンの場合1.5倍ヒダが標準となりますので、予めご了承ください。

そしてその既製カーテンを実際に取り付けたところ、丈が若干足りなくアジャスターフックで調整をされていました。下記のブログでもお伝えしていますが、アジャスターフックの可動域にも限界はあります。1、2cmでしたらよいですが、調整しすぎるとレールが見えてしまいます。今回はオーダーカーテンなのでそういったことはなく、幅方向・丈方向共にジャストなサイズ感で取付ができました◎

参考記事:カーテンフェア開催中です!
ミッドセンチュリー感のあるウェーブのデザイン

ミッドセンチュリー感のあるウェーブのデザイン

生地はKoti(コティ)ブルー

生地はKoti(コティ)ブルー

以前のカーテンも実は同じクォーターリポートのカーテンで、ブルックという当店でも人気の生地です。前回は引越しに合わせて初めてのカーテンという事もあり、比較的合わせやすいブラウン系を選ばれています。ちなみにニイツマもブラウン系のカーテンを使っていますが、ブラウン系は本当に合わせやすいです。Kチェアもモケットを使っているので、まさにこのお客様のお部屋と同じ雰囲気です。笑

今回はカーテンがダメになったわけではなく、お部屋のイメージチェンジをご相談頂いたのがきっかけです。季節もあり爽やかさを感じられるブルー系で、仕様も変えてあげることでお部屋の雰囲気はグッと変わりました!手間に思うかもしれませんが、カーテンも季節で取替えてあげると長持ちしますし、自身のインテリアへの飽きが来ません。何よりもインテリアを楽しむことができますよね!

そしてメインのリビングのカーテンを交換をするのを機に、小窓も合わせてご注文頂きました。
カーテンフェアでは2窓分以上のご注文で10%OFFとなりますので、大変お得です!

こちらの小窓はブラインドからカーテンへの変更なので、お部屋の雰囲気はガラッと変わりますね。

カーテンの前はブラインドでした

カーテンの前はブラインドでした

小窓サイズは遠目で見た時にポスターフレームのように。

小窓サイズは遠目で見た時にポスターフレームのように。

実はこちらの窓はほぼ使わず開け閉めもないとのことで、その不要な窓を隠す意味もあります。フラット仕様にするとアートのような感覚で楽しめますね!

今回は写真の撮影はお客様にお願いしたのですが、趣味で写真をよく撮られているという事もあって、素敵な写真ばかりです!!まるでカタログの一部のような写真もあり感動しました!他にもお写真を頂いていますので、ご紹介しますね。

オーダーカーテンならではのジャストな「丈感」

オーダーカーテンならではのジャストな「丈感」

カリモク60 Kチェア2シーターモケットグリーンとの相性

カリモク60 Kチェア2シーターモケットグリーンとの相性

昼間の透け感

昼間の透け感

おまけ写真はテンポドロップ!

おまけ写真はテンポドロップ!

ご協力いただきました、S様ありがとうございました!今回に限らずいつもお世話になっています。今後も宜しくお願いします◎

カーテンフェアは4月15日(日)までの開催となります。詳しくは下記ブログをご覧下さい。

参考記事:【2/17~4/15】カーテンフェア開催します!

ご新築の方はもちろん、今回のようにお部屋のイメージを変えたい方などもこの機会をご利用ください。買い替えを検討される場合は、現在のお部屋のお写真などご持参の上スタッフまでお気軽にご相談下さい!一緒にインテリアを楽しみましょう~!

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください