Duotone by Danskina

臨時休業のお知らせ

VANILLA郡山店のニイツマです。

三連休たくさんのご来店ありがとうございました。季節の変わり目もあってラグをお探しの方が多い印象です。後ほど触れますが、ラグが新商品で入荷してきていますので、ぜひチェックしてみて下さい。

本日は臨時休業のお知らせをさせて頂きます。


臨時休業日:10月19日(木)

10月19日(木)は郡山店、宇都宮店共に臨時休業とさせていただきます。
定休日と合わせまして、10月17日(火)・18日(水)・19日(木)の3日間休業となります。

翌日20日(金)は通常営業となりますので宜しくお願い致します。


 

臨時休業のお知らせだけでは味気ないので、新商品を少しご紹介します。

これからの寒い季節に是非とも足元に取り入れたい、あたたかなウールラグが入荷しています。
すでにお店のインスタでは何度かピックアップしていますが、これは手に取らなきゃ損するくらいのクオリティです。

メーカーはオランダの「ダンスキナ社」。国内ではマハラム社から発売されています。今年の春頃にHerman Miller storeで特別展示が開催され、日本での本格展開がスタートしています。それが遅ればせながらVANILLAでも取扱いが始まったわけです。

こちらは単に「ウールのラグ」の一言ではお伝えしきれません…。後日ちゃんとご紹介したいと思いますが、今日はまずはダンスキナ社とマハラム社の名前を覚えて頂けると嬉しいです◎

バリエーションが豊富な中、そのうちの2種類を展示しています。
どちらもウール100%でこれから季節にピッタリ。ウールは冬場だけかと思いきや、天然のエアコンと言われるだけあって夏場でも思っている以上に涼やかに使える素材です。化学繊維・天然繊維と今の時代豊富な繊維素材がありますがウールはその中でも最上級の素材と言えます。

今日は一先ずお写真だけでご覧ください。

■Duo tone(デュオトーン)
2色で織られたベーシックなデザイン。カラーも豊富で、フリンジがよいアクセントに◎ちなみに写真のカラーはニイツマの一押しの中の1つです。笑

Duotone by Danskina
Duotone by Danskina

■Bold(ボールド)
こちらは太い糸と細い糸を使って見た目でもわかるざっくり感が特徴です。写真で見ると野暮ったく感じますが、実物はそんなに気にならず、むしろほど良い厚みに好印象です。

Bold by Danskina
Bold by Danskina

 

お店では展示品の他に製造風景の動画もご紹介しています。目の前の商品が誰にどうやって作られているのか、を知れることは貴重な機会だと思いますのでご来店の際はゆっくりとご覧になってみて下さい。

 


VANILLA koriyama
〒963-8862
福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00~19:00
【CLOSE】毎週火・水曜

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:VANILLAkoriyama
instagram:vanillakoriyama


The following two tabs change content below.

ニイツマ

趣味嗜好:晩酌、コーヒー 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック 今欲しいインテリア:イームズDCM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です