マルニ60から限定品と新作が登場します

vanilla郡山店のニイツマです。

今日はマルニ60の限定品と新作が登場しますのでご紹介したいと思います。先日のカリモク60のお知らせに続きとてもアツいニュースですね。秋に向けたインテリアの模様替えにぜひお役立て下さい。

マルニ60で一番人気のオークフレームチェア。実はこのオークフレームチェアの原型モデルとなった「No.79(みやじま)」が2020年で発売60年を迎えます。そこでマルニ木工から60周年記念モデルが登場です。

マルニ60 60周年記念モデル
当時のみやじま

60周年記念モデルでは、マルニ木工が1928年の創業から使用している「ブナの木(ビーチ材)」を採用。この伝統のビーチ材を、60年の歴史を感じさせる柔らかい「ミディアムブラン色」で仕上げました。程よくアンティークさを感じさせながらも、現代のインテリアになじむ色合いとなりました。従来の定番のオークフレームやウォールナットフレームはクリア塗装の為、このミディアムブラウン色はより特別感を感じさせます。

マルニ60 60周年記念モデルビーチフレームチェア(張地はヒッコリーヘリンボン)

60周年記念モデルとして登場するのはこのビーチ材×ミディアムブラウン色だけでなく、「2シーターセットアップ仕様」が登場します。実は上のお写真がまさに2シーターセットアップ仕様。これまでの2シーターは両肘がついた1シーターと両肘がないアームレス1シーターのノックダウン式を組み合わせて2シーターとしていましたが、このセットアップ仕様は組み立てが不要で、脚の数も4本脚となりすっきりとしたデザインに仕上がっています。

左:定番ラインナップの2シーター/右:60周年記念モデルセットアップ仕様

この2シーターセットアップ仕様は、60周年記念モデルのミディアムブラン色のみでご注文が可能です。拡張できるのがマルニ60のオークフレームチェアのメリットではありますが、2シーターオンリーで使う方には安定感があり非常にオススメです。

さらにこの60周年記念モデルはマルニ木工がある広島での「国内生産」になります。これまで培ってきたマルニ木工の技術力をより一層感じていただけるのではないでしょうか。60周年記念のプレートも付きますので、このプレミア感をぜひお楽しみください。この60周年記念モデルで選べるバリエーションは下記の通りです。

・2シーターセットアップ仕様
・1シーター/アームレス
・オットマン
・コーヒーテーブル90(天板・棚板突板仕様)
・サイドテーブル(天板・棚板突板仕様)

この60周年記念モデルをご注文の方にはマルニ60のオリジナルてぬぐいをご用意しておりますのでこちらもお見逃しなく。

ビーチフレームチェアだけでなく、ウォールナットフレームにハイバック仕様と、サイドテーブル(天板・棚板無垢集成材仕様)が追加です。サイドテーブルはこれまでオーク材でしか選べませんでしたが、これでようやくウォールナットフレームチェアを購入される方も選びやすくなりました。

左:従来のローバックタイプ/右:追加になったハイバックタイプ
※オークはウレタンとオイルが選べます/右:追加になったウォールナット仕様

オークフレームチェアではハイバック仕様が登場してから人気が出てきています。見た目の違い以上に座り心地にも差がありますので、ぜひ店頭でお試しくださいね。郡山店ではオークフレームチェアのハイバック仕様を1シーターで展示中です。

また、同じタイミングで新ファブリックが追加になります。すべて展示予定ですので詳しくは展示品が来てからご紹介させていただきますね。広島県の上質なデニムを使ったものや、インテリアのアクセントにもオススメなチェック柄など。とても楽しみです。

《M-01に追加》左:ヒッコリーヘリンボン(ライトブルー)/右:ガルボ(ダークブラウン)
《M-02に追加》リボン(レッド・ブルー)
※上の写真がわかりにくいので少し色味を調整してみました

さらにマルニ木工ではデッドストック生地の活用を始めました。カタログなどには掲載されますが、限定生地としてのラインナップ。ナガオカケンメイ氏が選んだ特別な3種類。ぜひ手に取ってみてください。

《M-01に追加》左:ウールフラノ(イエロー)/中:コロニー(アッシュブラウン)/右:サンダル(オレンジ)

上記新ファブリックだけでなく、オイルレザーも定番ラインナップとして採用が決まりました。以前マルニ木工90周年を記念して登場したタツノレザーをさらにアップグレードさせ、全4色からお選びいただけます。

オイルレザー:左からブラック/ブルー/ミディアムブラウン/ライトブラウン
ウォールナットフレームにブルーのレザーの組合せ

vanilla郡山店、vanilla宇都宮店の両店舗どちらもこの60周年記念モデルを展示致します。秋にピッタリなチェック柄など気になるものばかりです。展示品がまだ間に合っていませんが、ご注文は受付中です。店頭にてすべての張地をご覧いただけますので、詳しくは店頭までお問合せ下さい。

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)