まるでスパイス?黒い小物のおすすめ《第一弾》

vanilla郡山店のニイツマです。

皆さんはお部屋にオブジェや小物雑貨などは取り入れていますか?ソファやテーブル・椅子などメインアイテムが揃えば生活するには問題ありませんが、小物をアクセントやエッセンスとしてうまく取り入れてあげると生活がより豊かになります。

ただ、小物って種類も多いので何を買っていいかとても迷いますよね。メインの家具はある程度色味を揃えて買う方がほとんどなので、小物くらいは色物を入れてもいいのですが色合わせ一つ考えても難しいです。そこでご提案したいのが「黒い小物」です。無彩色の黒は取り入れやすく、空間の引き締めや他のカラーの引き立て役にもなってくれます。黒単品で見てもかっこいいイメージもあり万能なカラーです。

ただ、全部を全部黒にするのも味気ないので、小物にチャレンジしたい!という方の最初のきっかけになればいいなと思います。最初の1つがうまく取り入れできれば、そこから広げていけるはずです。黒なら他の色を買い足ししてく際も合わせやすいのでぜひ挑戦してみてください。それではお店に展示中のオススメの黒い小物をピックアップしていきます。

1.vitra:イームズハウスバード

まずは黒いオブジェと言えばこのイームズハウスバード。もはや説明いらずの名作です。おしゃれなおうちには必ず1羽はいるであろうミッドセンチュリーデザインのアイコン的存在ですね。動物モチーフですが、可愛すぎずモダンな印象すら与えてくれます。サイドボードの上や玄関先など場所を問いませんが、人目につくところに置いてあげましょう。デザイン好きへのプレゼントにもオススメです。

やっぱりシェルチェアのそばに置きたい!
やっぱりシェルチェアのそばに置きたい!
シルエットを楽しむのも一つ
シルエットを楽しむのも一つ

以前のブログもぜひ合わせてご覧ください。

2.MIKI URUSHI

せっかくなので新しい商品もご紹介させていただきます。こちらはケヤキの幹をそのまま時計にした素材感あふれる時計です。美しい木目を生かすように目はじきという技術を使い漆塗りで仕上げています。壁掛けはもちろん、専用のスタンドも付属しますので使い勝手も良いですね。

小ぶりで主張しすぎないサイズ感
小ぶりで主張しすぎないサイズ感
美しいケヤキの木目
美しいケヤキの木目
取り外し可能な専用スタンド付き
取り外し可能な専用スタンド付き
板壁との相性も抜群です
板壁との相性も抜群です

3.ambienTec TURN(アンビエンテックターン)

最近Casa BRUTUSなどでもピックアップされているアンビエンテックのターン。金属の塊から削り出したなめらかなボディと、充電式で防水仕様という繊細な機能を兼ね揃えた今一番オススメのテーブルライトです。このターンを持ち運べば、行く先々で雰囲気ある癒しの時間を過ごすことができます。明かりをつけていない昼間もこの造形美はインテリアになってくれますね。

照明とは思えない佇まい
照明とは思えない佇まい
光は下方向を照らします
光は下方向を照らします
壁際に置くことで間接光が楽しめます
壁際に置くことで間接光が楽しめます

今日はここまでの紹介で一度休憩とします。次回もオススメの黒い小物をピックアップしますのでお楽しみに。掲載した商品はすべて展示中です。事前にご連絡をいただければお持ち帰りできるようご用意させていただきますのでお気軽にお問合せ下さい。

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)