カーテンフェア開催中です!

vanilla郡山店のニイツマです。

今日はカーテンフェアが開催中ということで、スタッフのオススメをご紹介します。カーテンフェアでは1窓で5%OFF、2窓以上で10%OFFでご注文頂けます。スタッフのオススメも参考にして頂きながら、リビング・寝室・子供部屋など各部屋ごとで違ったカーテンを楽しんでみてはいかがでしょうか?

参考記事: カーテンフェア2020開催のお知らせ

まずはニイツマオススメの生地。今回の新作ですがデニム生地の「イチヨン」が登場しました。かねてよりデニム生地のカーテンはお声があったのですが、良いものをご提案できずにいました。そんな中登場したデニム生地のカーテン。デニムの産地岡山産のデニムで14オンスならではの重厚な素材感が楽しめます。生地の名前のイチヨンは14オンスが由来になっています。

落ち感のあるデニムカーテン

14オンスのデニムと聞いてピンとくる方もいるかもしれません。あのリーバイスでも採用されていて、デニムとしては理想の重さと言われています。今回のバリエーションは4色。ノンウォッシュのような濃いインディゴからライトブルーまで揃っています。個人的にはフラット仕様で少し床に這わすくらいの丈で仕上げても素敵かなと思います。また、風合いを出すのに洗いにかけるのもよし。いわば育てるカーテンですね。

次にクロサワオススメの生地。僕がオススメするのはCharca(チャルカ)のサックスという水色が基調のカーテンで、1番の特徴としては丸い柄が連続しているところです。良く見ると同系色の2色を使っているので単調ではなく変化が楽しめます!とても可愛いですし、ミッドセンチュリーテイストのお部屋にはとても相性がいいと思います!

春先にもオススメなCharca(チャルカ)サックス
春先にもオススメなCharca(チャルカ)サックス

次にゼンポウオススメの生地。オススメのカーテンはLinear(リニア)です。これも新作で、 アイボリー・グレー・マスタードどの色もいい色味で悩みますが、私のオススメはグレーです。

新作のリニア
新作のリニア

リニアの柔らかい質感が空間を優しく見せることが出来そうかなと思いました。グレーは甘くなりすぎずに合わせやすく、 バランスがとりやすいです。モール糸が紡がれてボーダー柄になっていますが、太さがランダムなところが主張しすぎず、他のインテリアとの相性が良いと思います。

独特な質感

最後はスギヤマオススメの生地。私はLace Lintu(レースリントゥ)です。国内に数台しかない編み機を使い、光沢のある波形状のクリンプ糸を柄部分にあしらったラッセルレース。(ラッセルレースは透かし模様を施したものです)

洗濯機OKなのも嬉しいポイント。大ぶりな鳥モチーフですが、レースに使用することで程よくアクセントになります。同じ柄のドレープと合わせるのもかわいいですが、レースを引き立たせるようにシンプルなドレープ(単色)で合わせていただくのもオススメです!リビングはもちろん子供部屋、寝室。北欧好きな方いかがでしょうか?

お店でも実際に吊って展示しています

新築の方はもちろんですが、古くなったカーテンやデザインにちょっと飽きてしまったなど買換えのご相談もお気軽にどうぞ。カーテンは面積も大きいので、お部屋の印象が大きく変わります。ご相談いただく際は、カーテンを取り付けるお部屋のお写真などをご持参いただくと色合わせなどご提案がしやすくなりますので、お気に入りのアングルで1枚ご用意をお願いします。

オーダーカーテンがお得に購入できるのは4月26日(日)まで。この機会をお見逃しなく。

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)