納品事例:Y様邸/フランネルソファ(福島県郡山市)

vanilla郡山店のニイツマです。

今日は納品事例のご紹介です。新築を機にインテリアを揃えたいというご相談から、リビングダイニングのインテリアをご提案させて頂きました。コーディネートをご希望の方はまずは図面をご持参ください。図面をもとに3Dイメージの作成や場合によっては手書きパースもご用意させていただきます。

3Dイメージ

3Dイメージ

手書きパースイメージ

手書きパースイメージ

住宅は白と黒を基調にモノトーンな空間。シンプルモダンに馴染みながら、長く使えるインテリアをセレクト。ダイニングはマスターウォールのモザイクウッドダイニングテーブル、ソファはFLANNEL SOFA(フランネルソファ)のQUATT(クアット)で限られた広さを最大限に活用しています。

モザイクウッドダイニングテーブルは、名前の通りモザイクタイルのようにランダムに並んだウォールナット無垢材が天板に豊かな表情を与えてくれています。ダイニングテーブルは一度買えば長く使うもの。だからこそ日々自分でお手入れ出来る無垢材が活きてきますね。

マスターウォールのダイニングテーブル

マスターウォールのダイニングテーブル

モザイクウッドの個性豊かな天板

モザイクウッドの個性豊かな天板

ソファはvanillaでも人気が出てきているFLANNEL SOFA。移転後から展示をスタートさせたQUATT(クアット)は、その組合せでライフスタイルに合わせたセレクトが可能です。特に1Pコーナーラージはカウチまではいきませんが、幅広の正方形で独特のくつろぎ感があります。QUATTに関しては下記のブログもあわせてご覧ください。

参考記事:FLANNEL SOFA(フランネルソファ)QUATT展示中です。
FLANNEL SOFAのQUATT

FLANNEL SOFAのQUATT

ちなみに今回のお客様は一緒に猫も飼われるとのことで、引っ掻きなどにも強いHCの人工スエードの生地をお選びいただきました。肌触りもよく、高級感もあります。機会があれば猫ちゃんも写ったお写真を見てみたいですね!スツールも一緒に使うことで、足置きでもよいですし並べて使ってもよし。ソファを購入されるならスツールは必須アイテムですね。アクセントでスツールの色も変えています。

耐久性のあるHC(人工スエード)シリーズ

耐久性のあるHC(人工スエード)シリーズ

小回りの利くスツールは重宝します

小回りの利くスツールは重宝します

TVは壁掛けですが、レコーダー類や収納を考えダイニングテーブルと同じマスターウォールのシャドーAVボードを設置。壁掛けでもしたが何もないとアンバランス感が出ますので、こういった収納は必要です。間取りに合うようジャストサイズできれいに収まりました。

快適なリビング空間

快適なリビング空間

今後は生活していく上でお客様の「色」が入り、ますます素敵な空間になっていくと思います!Y様、撮影のご協力ありがとうございました!

掲載商品など気になるものがありましたら、お気軽にvanilla郡山店舗までご連絡ください。

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)