FLANNEL SOFA(フランネルソファ)QUATT展示中です。

vanilla郡山店のニイツマです。

三連休もあっという間でしたね。連日たくさんのご来店、本当にありがとうございます。本日も19時までOPENしておりますので、ぜひお立ち寄りください。

今日はFLANNEL SOFA(フランネルソファ)のQUATT(クアット)をご紹介します。移転後に新しく展示をスタートしたモデルで、これまで展示をしていたPIVO(ピヴォ)やBRICK(ブリック)とはまた違ったソファです。

QUATTは正方形の1人掛け・コーナーソファ・スツールと長方形の2人掛けの組合せで、自由なカスタムが可能です。展示品は2人掛け1Pコーナーラージの組合せでカウチ風な組合せで展示をしています。

そして既存のPIVOとBRICKとの一番の違いはその座り心地。フェザーをたっぷりと使っているので、体が包み込まれるような感覚でゆったりとした時間をを過ごすことができます。特に展示をしている「1Pコーナーラージ」はまるで小上がり。カウチソファまでは置けないけど、少しゆったりできる広さが欲しい方にぴったりで、角に座った時のホールド感は快適そのものです。

1Pコーナーラージで包み込まれるホールド感が魅力

1Pコーナーラージで包み込まれるホールド感が魅力

他にもQUATTは床にべた置きなので、ソファ下の掃除も気にすることなくお使い頂けます。べた置きなので床に座って過ごす方は座面を背もたれのようにして使うことも出来ます。また、合わせるラグは少し大きめがオススメ。ソファの上・下どちらでも使いやすいQUATTなので、ソファを丸ごとラグに乗せられるサイズがあるとどこでも座って寛げるスペースを確保できます。お店では200×250cmを合わせていますが、もう少し大きいサイズにしても使いやすいですね。

ルンバの高さを気にすることがないべた置き

ルンバの高さを気にすることがないべた置き

また、カバーリングというのも特徴の一つ。ファスナーの開閉で取り外しができるのでドライクリーニングなどお手入れもしやすく、中にはご家庭でのウォッシャブル対応の生地も選べますので長く使うことができます。背もたれは置きクッション、座面は本体にマジックテープで固定なのでずれる心配もありません。ソファ同士の連結にはジョイントマットを使用することでずれを防いでいます。

カバーリングとフェザーたっぷりの中材

カバーリングとフェザーたっぷりの中材

背クッションは置くだけでお手入れ簡単

背クッションは置くだけでお手入れ簡単

左上:ソファの連結にはジョイントシート/右下:シートの固定はマジックテープ

左上:ソファの連結にはジョイントシート/右下:シートの固定はマジックテープ

お写真だとサイズ感が伝わりにくいのですが、展示品の2人掛けと1Pコーナーラージの組合せで横幅が約2400mmありますので、見た目以上にゆったりしています。組合せによっては2人側も肘付きも選べますし、スペースに余裕がない方は1人掛けと1Pコーナーラージの組合せにスツールなどがオススメです。いずれにしろこのQUATTを買うなら、1Pコーナーラージはマストと言えます!組合せ方によっては展示品のように違う色でカラーコーディネートを楽しむことが出来ますので、ご自身のライフスタイルに合った組合せを見つけてみてください。

QUATTはvanilla郡山店の2階にて展示をしております。靴を脱いで上がっていただきますので、ご自宅のようにゆっくりとお過ごしいただけると思います。

店頭では各張地サンプルも取りぞろえております。また、他のモデル含めお支払方法によって特典をご用意させて頂いておりますので詳しくはスタッフまでご相談くださいね。

こちらは先日納品させて頂いた事例です。組合せとしては1人掛けと1Pコーナーラージの組合せです。肘なしなので、小さいサイドテーブルや自分だけの空間として1人掛けのラウンジチェアなどを合わせてあげると空間の完成度が高まります。

QUATTを取り入れたお部屋

QUATTを取り入れたお部屋

インテリアコーディネートご相談お気軽に

インテリアコーディネートご相談お気軽に

コーディネートの詳細は姉妹店のLASTのブログもご参考下さい。

参考記事:事例:家族でくつろぐ極上のLDK
The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)