ワークショップ参加ありがとうございました!

vanilla郡山店のニイツマです。

先日開催しました「カフェオレづくりのワークショップ」。一週間ほど経ちましたが、いまだに盛り上がりの余韻に浸っています。笑
店内にはFLAT WHITE COFFEE FACTORYの店長、半澤さんがコーヒー関連の書籍を置いていってくれましたので椅子に座って読んでみるのもオススメです。

今日はワークショップの風景を少しご紹介します。今回参加ができなかった方も、次回企画をした際はぜひご参加くださいね。また、大まかな内容はこちらのブログをご覧ください。

参考記事:
ゴブレットマグでカフェオレづくり

今回はタイトルの通りゴブレットマグを使ったカフェオレづくりのレクチャーをしていただきましたが、特別にカッピングスペースもご用意。普段できない飲み比べなども楽しんでいただきました。

カッピング体験と焙煎度の違い

カッピング体験と焙煎度の違い

ワークショップで使用したのはHARIO(ハリオ)のコーヒー器具。数あるコーヒー器具の中でも、粕谷哲 氏がプロデュースした特別なドリッパーを使用しました。

ハンドドリップで自分で淹れたコーヒーと手鍋のミルクで本格派のカフェオレが完成しました。ちなみに使った牛乳は「べこの乳」を使いました!

マンツーマンでレクチャー!

マンツーマンでレクチャー!

手鍋のミルクで格別な仕上がりに!

手鍋のミルクで格別な仕上がりに!

ほぼマンツーマンの丁寧なレクチャー、貴重なカッピング体験などとても濃い時間を過ごすことができましたね。ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。ご協力いただきましたFLAT WHITE COFFEE FACTORYの半澤様ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いいたします!

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください