eyecatch

vanillaオリジナルブレンド販売します!

vanilla郡山店のニイツマです。

今日は新商品のご紹介です。と言ってもいつもの商品と少し違うのですが…。

この度、スタッフのコーヒー好きが功を奏してか、vanillaオリジナルブレンドのコーヒー豆を販売することが決定しました!!!!!

今回は三春のBRITO MART(ブリトマート)にある、FLAT WHITE COFFEE FACTORY(フラットホワイトコーヒーファクトリー)様にご協力を頂きました!昨年のイベントや、日頃からスタッフも通いお世話になっています。素敵なご縁に感謝します。

略してフラホワさん(言わないかな?)ですが、自家焙煎でいつも新鮮な豆が置いてあります。スタッフも時間を見つけては買いに行くのですが、単にコーヒー豆を購入するだけでなく、オンデマンドで自分の好みにあった豆をオーダーすることも可能です。焙煎具合、豆の組合せ。豊富なバリエーションでコーヒーを楽しむことができます。
ニイツマも数回利用したことがありますが、自分用でもいいですし贈り物としてもオススメです。スタッフさんが親身になって相談に乗ってくれるので、世界に一つだけのブレンドが完成します。定番の豆に少し飽きた方はオリジナルブレンドを探すのも楽しいですよね!

できたてホヤホヤのコーヒー豆
できたてホヤホヤのコーヒー豆

さて、今回はそんなフラホワさんにvanillaをイメージしてブレンドを作って頂きました。その名も「vanillaオリジナルブレンド“ウォールナット”」です。ブレンドの名前も色々と考えたのですが、インテリアに関するものでなおかつわかりやすいネーミング。自然と家具に使われる木材を採用しました。

 ̄ ̄
vanillaオリジナルブレンド“ウォールナット”
コーヒー豆は全体のバランスを取りながら、それぞれの個性を生かして焙煎し、日常に溶け込むようなイメージにちょっぴりひねりを加えたブレンドです。時間がゆっくり流れるような落ち着きのあるコクと香り、控えめの酸味で優しい甘さが心地よく残り、ホットはもちろん、アイスにもピッタリな味わいです。お気に入りの椅子で過ごすひと時にどうぞ。

 ̄ ̄

オリジナルブレンドの製作にあたり、いくつかサンプルをお願いし社内で話合い。どれもよすぎて決めるのが本当に難しかったです…。

使う豆の選別中
使う豆の選別中
サンプルを抽出
サンプルを抽出

気になる販売日ですが、8月25日(土)です!初日の25日は販売を記念して、FLAT WHITE COFFEE FACTORYの店長半澤さんにご来店頂きます。当日はご来店のお客様に1人1杯、オリジナルブレンドを提供させていただきます。もちろんお代金は頂きませんが、お豆だけは是非ともご購入下さい!
※18時頃までの提供となりますので、予めご了承下さい。

また、オリジナルブレンドの他にフラホワさんで定番の2種類も販売させて頂きます。お豆の種類は、「東ティモール」「ブラジル/バウー農園」の2種類です。普段三春まで行けない方など、郡山市内でフラホワさんのコーヒー豆が購入できるチャンスですね。お店も19時まで営業しておりますので、ゆっくりとご来店頂けます。

さらに!販売を記念して、vanillaオリジナルのゴブレットマグをご購入のお客様に、オリジナルブレンドのコーヒーバッグをもれなく1つ差し上げます。オリジナルブレンドの一杯目はぜひゴブレットマグでお楽しみください。こちらは数量に限りがございますので、お早めにどうぞ!

まだ暑い日が続きますが、これからコーヒーが一層美味しくなる季節です。自宅で美味しいコーヒーを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

 

 


*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します

*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします

vanilla koriyama
〒963-8862
福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】毎週 火・水曜

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanillakoriyama
instagram:vanillakoriyama


The following two tabs change content below.

ニイツマ

趣味嗜好:晩酌、コーヒー 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください