ハウジングフェア出店

郡山でインテリアのコーディネートをするなら

VANILLA郡山店のニイツマです。

本日は大変遅くなりましたが、11月12日にハウジングフェアで開催したイームズチェアDSWのプレゼント企画のご当選者を発表させていただきます!

憧れのイームズチェアがご当選された方は…

郡山市内にお住いの
K・Y様です!

おめでとうございます!!ご当選者にはお電話にてご連絡をさせていただきます。

さて、せっかくなので当日の雰囲気もご紹介します。
当日はインテリアコーディネートの相談会で出店、ソファや名作と呼ばれるチェアも展示をして実際にお試しいただける空間となっていました。

名作チェア展示中
名作チェア展示中

そもそもインテリアの「コーディネート」。
ファッションのコーディネートならピンときますよね。適当に買って適当に着ても全然おしゃれにはなれません。ある程度その組合せだったり、自分に合ったサイズ感が必要です。そのために「コーディネート」が必要で、それはインテリアも同じです。

「建てた家=自分自身」と考えてあげると、「家の間取り=自分のサイズ」で「インテリアアイテム=洋服など」って感じでしょうか?そう思うと、おしゃれを目指すためにコーディネートが必要で、買うなら永く使えるモノを選ぶことが大事になってきますよね。

そこで今回、インテリアコーディネート相談会という形でイベント出店させていただきました。
家を建てた後でその家に合わせたインテリアのご相談もお受けしていますが、その場合はすでに間取りの制限がでてきます。もちろん、限られた空間でインテリアを楽しむのも1つですが、気になってたソファが置けない…、テーブルも思ってたより小さいサイズしか置けない…ということが多々あります。

それもそのはずで、家を建ててるときはインテリアまで考える余裕が中々ありません。壁の素材、床材は無垢にしようか等…。そりゃあ一生に一度の大きな買い物ですから、家づくりに夢中になるのは当然です。

ここでお伝えしたいのが、インテリアから考える家づくりです。

お家を快適で居心地の良い空間、永く暮らせる空間にするためにはインテリアは必須アイテムです。こだわった家を建てたなら、その家のカッコよさをより引き立たせてくれるインテリアが必要です!

先ほどの自分の体で例えるなら、程よく筋トレをして引き締まった体にサイズ感がぴったりのファッションをまとっておしゃれを目指します。筋トレしすぎてお気に入りの服が着れなかったら後悔しますよね?笑

バランスが大事です。そのためには家づくりと同じタイミングでインテリア作りもスタートさせましょう!

中には、昔から持ってるコレは置きたい!あのソファを買うつもりだ!という方はもちろん自分である程度調べて、それに合った間取りを設計すると思いますが、そういった方はニイツマと同じくインテリア好きな人です。

ただ、世の中の人がみんなインテリア好きとも限りません。
家を建てていく中で興味を持つ方や、まったく興味もない方。そういった方はぜひ一度VANILLAスタッフにご相談いただければと思います。

特に新築をご検討中の方で、インテリアのコーディネートにご興味がある方はお早めのご相談をオススメします。と言うのも、欲しいインテリアアイテムによっては納期にお時間をいただくことも多々あります。中には数カ月かかるもの、受注生産品も多くありますので、そういった商品だと「じゃあ来週に届けてほしい!」というのはできません。

また、ご相談いただくときは図面を一緒にお持ちいただくとよりスムーズにお話ができます。まずはこの間取りでこのソファ入りますか?などちょっとした不安なことや気になることからでもいいので、お気軽にご相談ください。

ますは図面をご持参ください
ますは図面をご持参ください

コーディネートですが、特別な費用はいただいておりません。
まずはお店のスタッフまでお尋ねいただき、その後お客様からのご要望をお伺いします。そのご要望を踏まえ、数回お打合せの上プランのご提案、商品のご注文となります。

ご家族のライフスタイルをヒアリング
ご家族のライフスタイルをヒアリング
ヒアリングをもとにイメージを作成
ヒアリングをもとにイメージを作成

こだわるなら、家づくり・インテリア共にとことんこだわりましょう!インテリアのコーディネートがちょっとでも気になった方はお気軽にお問合せ下さい。

The following two tabs change content below.
アバター

ニイツマ

趣味嗜好:晩酌、コーヒー 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します

*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします

■2019年6月9日移転!
↓↓↓新住所↓↓↓

vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】毎週 火・水曜

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanillakoriyama
instagram:vanillakoriyama
Facebook:vanillakoriyama

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください