特別な一枚板テーブル販売中です

vanilla郡山店のニイツマです。

3月も早くも中盤。少しずつ暖かくなってきていますが、コロナウイルスの影響もありお出かけモードが一転、自粛モードの雰囲気ですね。できることは自己管理の徹底だと思います。vanillaでは消毒用のアルコールや販売スタッフのマスク着用などできる範囲での対策を行い、店舗運営に臨みたいと思います。

さて、今日ご紹介するのは開催中の「一枚板と名作椅子」。普段取り扱いのない、一枚板の特別展示販売ですが、インスタで見てきました、とおっしゃっていただけたりと皆様も興味津々のご様子。この辺りでは見ることも貴重なテーブルも展示中なので、ぜひ直接ご覧いただきたいなと思います。下記のブログもあわせてご覧ください。

参考記事:【特別企画】一枚板と名作椅子開催のお知らせ

今回は耳付きのものや、きれいに加工されたもの、ラウンドタイプなど合計で6枚の一枚板を展示中です。

まずは人気のブラックウォールナット。耳付きの状態で、やっぱり木目がきれいですよね。集成材にすると巾で木目が切れてしまうので、一枚板で見るとそのきれいさがわかります。こちらは節があった部分にレジンをポイントで入れています。本来、節やひび割れなどがある場合は、ちぎりを入れますが、今回展示中の一枚板はこのレジンを使っています。透明の樹脂のようなもので、サーフボードやアクセサリーの材料として使われることも。この一枚板で使用しているレジンは大豆由来の天然成分を原料にしているので、一枚板という自然素材との相性も抜群です。

人気のブラックウォールナット

人気のブラックウォールナット

■ブラックウォールナット
サイズ:W1770×D940mm(おおよそのサイズになります)

続いてバストゥーンウォールナット。あまり聞きなれない名前ですが、実は接ぎ木をして人工的に作られた品種です。ブラックウォールナットにイングリッシュウォールナットをかけあわせクラロウォールナットに。そしてそのクラロウォールナットにさらにイングリッシュウォールナットをかけあわせることでこのバストゥーンウォールナットが誕生します。

いくつものウォールナットが混ざっていることでその木目は複雑に絡み合い、表情豊かにまるでアートのような一面さえ感じさせます。こちらも部分的に欠けたところにレジンを入れていますが、無機質なレジンとバストゥーンの激しい木目が互いに引き立てていますね。

バストゥーンウォールナット

バストゥーンウォールナット

節にレジンを入れてモダンな仕上がりに

節にレジンを入れてモダンな仕上がりに

■バストゥーンウォールナット
サイズ:W1880×D1000mm(おおよそのサイズになります)

続いてブラックウォールナットのカフェテーブルサイズ。大きさが小さめでお一人様用のテーブルとして、ちょっとした作業台にオススメです。こちらは脚がセットになっています。

カフェテーブルサイズは賃貸でも使いやすい

カフェテーブルサイズは賃貸でも使いやすい

■ブラックウォールナット
サイズ:W735×D620×H730mm(おおよそのサイズになります)

今回のブログではここまでのご紹介とさせていただきます。残り3種類もご紹介しますのでお楽しみにお待ちくださいね。

木の種類、サイズもバラバラですがどれも存在感があり、一点ものです。厚みは5~6cmあるので、重厚感もあります。一枚板なのでこのくらいの厚みがないとすぐに反ってしまいますからね。裏面には各反り止めが施されています。

重厚感のある5~6cmの厚み

重厚感のある5~6cmの厚み

店頭では天板を選んでいただき、取り付ける脚は数種類からお選びいただけますのでご相談ください。天板だけでお求めの場合は天板のみでの販売も可能です。

一枚板はその特性上、反りや狂いが生じます。場合によってはひび割れる可能性がありますが、それをメンテナンスしながら使っていくことで愛着がわきより一層長く使っていこうと思えるはずです。今後一枚板の入手も難しくなってくる可能性も高いので、一生もののテーブルとしてご検討されてみてはいかがでしょうか?まずは店頭でご覧ください。店頭では一枚板に関する簡易的なアンケートを実施中です。ご協力いただいた方にはノベルティもご用意しておりますので、ご来店の際はそちらもチェックしてみてください。

また、ダイニングフェアも開催中です。期間中にダイニングアイテムを20万円(税込)以上のご成約でvanilla実店舗で使用できる商品券を贈呈いたします。この機会に新生活に向けてインテリアを検討されてみてはいかがでしょうか?

参考記事:vanillaダイニングキャンペーン始まります
The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します

*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします

■2019年6月9日移転!
↓↓↓新住所↓↓↓

vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 19:00
【CLOSE】毎週 火・水曜

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanillakoriyama
instagram:vanillakoriyama
Facebook:vanillakoriyama