フランネルソファのPENTA900Chairでくつろぎのライフスタイルを

vanilla郡山店のニイツマです。

好評開催中のFLANNNELSOFA(フランネルソファ)2020 SPRING CAMPAIGN。おかげさまで多数のご成約をいただいております。普段から3モデル展示中ですが、PENTA900Chairは今回のキャンペーン期間の限定販売です。PENTAも早速ご注文いただき本当にありがとうございます。

PENTA900Chairに関しては前回も簡単にご紹介していますが、今日のブログではスタッフが実際に座ってみて感じた座り心地や、スマートなフォルムに隠されたPENTA900Chairの構造をお伝えしたいなと思います。ローテーブルもピックアップしたかったのですが、撮影でくつろぎ過ぎまして…(笑)テーブルは実際に店頭で色々とお試しいただければと思います。前回のブログも合わせてご覧いただけると嬉しいです。

参考記事:FLANNELSOFA(フランネルソファ)のPENTA900Chairが購入できます

まずPENTAは一人掛けソファ。並べて使うことももちろん可能ですが、一番は単体で使うことが多いのではないでしょうか?同じフランネルソファのBRICK(ブリック)と合わせてみました。ともにロータイプなので目線も合わせやすくそれがコミュニケーションの取りやすさにも繋がります。また、BRICKも直線的なフォルムなので、デザインの統一感も出しやすいですね。

お昼休憩後の雑談も会話もはずみます

続いて最近人気上昇中のQUATT(クアット)と合わせてみました。ボリューム感のあるQUATTに対し、PENTAのすっきりしたデザインがより引き立ちますね。QUATTはちょっと大きめのコーナーソファがポイントで、斜めに座って体を深く預けると包み込まれる感覚でその場から動きたくなくなります。PENTAはどちらかといえば包み込まれる感覚ではなく、スッと腰を下ろせる場所。このように同じ空間に座り心地の違う場所をいくつか作っておくのはインテリアを長く楽しむためのコツですね。

同じ空間でもそれぞれの居心地の良さを作れます

また、お写真でもわかるようにPENTAは男性が胡坐をかける座面の広さがあります。ソファでも床座でもそうなんですが、座っていると体勢がコロコロ変わります。男性なら胡坐をかくことも多いと思いますが、ソファの場合はある程度座面の深さがないと胡坐がかけないので、PENTAの奥行きはまさにジャストサイズ。お店では靴を脱いで上がっていただくので、ご来店の際はぜひ胡坐をかいてみてください。

クッションを使うと胡坐でも快適です
番外編:デスクワークで固まった体をストレッチ中のスタッフのサガワ(意外と快適!)

こちらはPENTAを2つ並べてみました。2つ並べると全体の横幅が1600mm。数字だとわかりにくいですが、カリモク60のロビーチェア3シーターの座面部分の横幅が約1520mmなのでそれよりも拳1つ分くらい広いんです!なので、大人の方が3人でも座れますし、2人で余裕をもって座ることもできます。

PENTAで作るロースタイル
間にテーブルを挟んでホームシアターにもオススメです

やっぱり1つローテーブルをオススメさせていただくと写真にも登場しているHermanmiller(ハーマンミラー)のLTRTが非常にオススメです。高さとサイズ感、簡単に持ち運べて共通するスマートなフォルム。PENTAと同じく並べて使えるのも素晴らしいですね。お店でもこのセットで購入された方がいらっしゃいましたが、手軽にお一人様空間が作れますのでぜひお店でも体感してみてください。

最後に内部構造ですが、そのスタイリッシュなフォルムは木枠でできています。座面背もたれ共に木枠の中にチップウレタンという硬めのウレタンを採用。PENTA本体の厚みがないので、硬いチップウレタンを使うことで全体の強度を高めています。背もたれはチップウレタンのベースにテープを張ることで程よい弾力があり、直線的なフォルムにも関わらず座っていても疲れにくい安定感のある仕上がりになっています。

PENTAの内部構造
PENTAの内部構造

耐久性のあるビーチ材の足裏には取り外しができるアジャスターがついていますのでがたつきの調整も可能です。無垢材を使っているので、木の節などが入る場合もあります。

足裏には脱着可能なアジャスター
足裏には脱着可能なアジャスター

いかがでしたでしょうか?お昼休憩のあとや午前中のミーティングの時間など、スタッフも実際にPENTAに座りながら時間を過ごしていますが、その快適さに心を奪われつつあります。硬そうな見た目からは想像できない座り心地、そのギャップが理由かもしれません。人はギャップに弱いですからね。ぜひ皆さまも店頭で気兼ねなく自宅のようにくつろいでみてくださいね。

このPENTA900Chairは3月29日(日)までの販売、さらに特別なイームズスモールドットでご注文いただけるのはvanillaだけの限定となります。FLANNELSOFA 2020 SPRING CAMPAIGNでは他にもソファ成約特典などもご用意しておりますので、詳しくは下記のブログをご覧ください。

参考記事:FLANNEL SOFA(フランネルソファ)2020 SPRING CAMPAIGN
vanilla限定PENTA900Chairイームズスモールドット
vanilla限定PENTA900Chairイームズスモールドット

お問合せ先はこちら
vanillakoriyama
mail:shop-vk@nonversus.jp
tel:024-973-6091

■vanillautsunomiya
mail:shop-vu@nonversus.jp
tel:028-680-4727

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)