JARAPA(ハラパ)ラグの取扱いをスタートしました

vanilla郡山店のニイツマです。

今日は新商品のご紹介です。先日のFLANNNEL SOFA(フランネルソファ)のスプリングキャンペーンのご案内の際に少し触れましたが、JARAPAラグの取扱いをスタートしました。「JARAPA」と書いてジャラパではなく“ハラパ”と読みます。

参考記事:FLANNELSOFA 2020 SPRING CAMPAIGN

JARAPAラグは11世紀頃にスペインで誕生。もとはペルシャ絨毯の技法がスペイン地方に伝わったのが始まりで、それ以降伝統工芸品として人々の暮らしに寄り添ってきました。

そんなハラパラグですが、一番の特徴はその素材。100%リサイクル素材が使われています。今の時代環境問題を考慮することは当たり前になりつつありますが、ハラパラグは古くからリサイクル素材の活用に取り組んできました。主に現地スペインにて衣料品などのファブリック製品の生産時に出る端切れや不要になった糸などを回収し、機械を使いながら効率よく職人の手により1枚ずつ丁寧に仕上げられています。

DELHIグリーン

素材の他にも、様々な繊維から作られることによる風合いや色味から、一点ものという高いインテリア性もあります。情熱の国スペインというだけあって発色が良いものも多く、本当に色鮮やかで素敵な1枚が多いですね。リサイクル素材の中でもコットンを中心として織り上げているので、デザイン性もありながら柔らかい触り心地を実現。機能面でも丸洗いができるので、比較的清潔に保ちやすいですしコンパクトに折りたためるので季節ごとでの敷き替えもオススメです。最近ではアウトドアシーンでも使われているので、春先暖かくなってからのキャンプなどでも活躍しますね。リサイクル素材ということで、全体的にリーズナブルな価格帯も魅力的です。

140×200cmでもここまでコンパクトに
140×200cmでもここまでコンパクトに

今回はフランネルソファのスプリングキャンペーンに伴い、プレゼント対象となる「DELHI(デリー)」が全色入荷している他、「ARCO(アルコ)」というミッドセンチュリー感のあるデザインも入荷しています。もちろん他にもバリエーションは豊富なので、お気軽にスタッフまでお尋ねくださいね。

ミッドセンチュリー感のあるARCO(アルコ)
ミッドセンチュリー感のあるARCO(アルコ)

サイズバリエーションは種類にもよりますが、一般的なサイズの140×200cmと170×240cmはお選びいただけますし、中には60×90cmなどの小さいサイズもご用意が可能です。

このご紹介したハラパラグですが、フランネルソファのご成約で「DELHI 140×200cm」をお好きなお色で1枚プレゼント致しますので、スプリングキャンペーンもお見逃しなく。もちろん単品でのご購入もできますので、 まずは店頭でご覧になってみてください。素材の特性上色味の個体差がとてもでやすいので、店頭で実際に見たものをお買上頂くことをオススメします。

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)