納品事例:ハイアールマーケット様【1回目】(福島県郡山市)

vanilla郡山店のニイツマです。

今日は納品事例のご紹介です。実は春頃にインスタグラムでご紹介しますと言いながら中々ご紹介できていませんでした。少し落ち着きましてお写真もご用意ができましたのでご紹介させていただきます。ただ、まだ納品途中の商品もありますので、2回に分けてご紹介しますね。

今回は個人のお客様ではなく、不動産会社の応接間への納品です。古い住宅をリノベーションされた空間ですが、完全に作り直すのではなく、日本家屋の良さがちょうどよく残り、ご提案させていただいた家具との相性もマッチしたとても居心地の良い空間になりました。

メインのソファは昨年の終わりから今年の春先にかけて限定で販売していた、カリモク60ロビーチェアのモケットブラック。空間とのバランスで重くなりすぎないようにリビングテーブルはピュアビーチにしています。

参考記事:限定ロビーチェアモケットブラック登場!!
モケットブラックとピュアビーチの組合せ

モケットブラックとピュアビーチの組合せ

テーブルセットは古いカリモクのダイニングセットを再塗装と張替えをしたもの。チークのような色味と鮮やかなブルーが綺麗な仕上がりになりました。ちなみにこちらの生地はmaharam(マハラム)のメリット。カラーはイジアンというカラーで、先日からスタートしたカリモク60パターンオーダーでも選べるファブリックになります。こちらはインスタグラムでもご紹介していたのでぜひご覧になってみてください。

参考記事:カリモク60パターンオーダーのオススメ

照明はルイスポールセンのドゥーワップとパテラをあわせています。ルイスポールセンは北欧を代表する照明ブランド。個人的には今回のように和の空間への取入れが好きです。昔ながらの和の空間は陰影ができやすく、必要なところに必要な明かりを作るルイスポールセンの灯りが活きやすいと思います。今回はパテラと欄間の意匠もマッチして相性がいいですよね。

ルイスポールセン/ドゥーワップ

ルイスポールセン/ドゥーワップ


パテラと欄間の相性

パテラと欄間の相性

今回撮影ご協力いただきましたのは、郡山市内の株式会社High.R.Market(ハイアールマーケット)様です。不動産の売買はもちろん、家づくりのサポートから資産運用の相談もお受けしています。路地裏の落ち着いた空間でお打合せできますので、気になった方はぜひハイアールマーケット様のホームページをご覧ください。

ご協力いただきましたハイアールマーケット様ありがとうございました。

現在対応中の納品が終わりましたら改めて第二回として納品事例をご紹介させて頂きますのでお楽しみに。

 

※本文中の価格は10月現在の価格となります。


 

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)