【SOLD】vitra(ヴィトラ)限定パントンチェアクラシックペトロール発売!

vanilla郡山店のニイツマです。

今日はvitra(ヴィトラ)のパントンチェアの限定カラー「ペトロール」のご紹介です。すでにインスタグラムではご紹介していましたが、ブログでもしっかりとご紹介させていただきますね。

vitra パントンチェアペトロール

vitra パントンチェアペトロール

そもそもパントンチェアですが、この特徴的なフォルムは一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?パントンチェアはヴェルナー・パントンにデザインされた、世界で初めてプラスチックの一体成型で作られた椅子と言われています。一体成型で継ぎ目のない美しいデザインでありながら、その座り心地と耐久性も兼ね揃えたミッドセンチュリーを代表する名作チェアですね。

誕生したのは1960年代までさかのぼりますが、その時代にこのデザインがあったことに驚きです。開発当初はイームズチェアなどでもお馴染みのFRPで作られていましたが、時代の流れとともにポリプロピレン製へ。ただ、今ではパントンチェアクラシックという復刻シリーズでFRPも一部カラーが改めてラインナップされています。

パントンチェアクラシック

パントンチェアクラシック

今回登場したペトロールは2019年ミラノサローネ国際家具見本市で発表された特別色。素材は当時を再現したFRPでパントンチェアクラシックと同じですね。この「ペトロール」は、1959年にすでに構想されていたカラーと言われています。

完全なブルーではなく、グリーンも混ざった独特な色味。ターコイズとも違いますし、日本の色名で言うなら藍色でしょうか。表現がとても難しいですね…。ただ、ペトロールと言われるとしっくりくるのが不思議です。照明の具合でも見え方が大きく変わるので、お部屋の中でも昼夜で違った表情を楽しむことができますよ。

艶ありで絶妙な色味

艶ありで絶妙な色味

パントンのサインが入ります

パントンのサインが入ります

この「パントンチェアクラシック ペトロール」ですが数量限定販売となりますが、その数量が本当の本当に限定となっておりまして、国内でなんと10台のみの販売となります!

パントンチェアクラシック ペトロール
国内10台限定販売(当店販売数2台限定)
販売価格:154,000円(税込)

日本国内10台限定販売なんです!取扱店舗は当店vanilla郡山と姉妹店のvanilla宇都宮含めた計4店舗のみ。これは見逃せませんよね。当店では1台の販売、と思いきやペアでお買い求めいただけるよう2脚ご用意させていただきましたのでぜひご相談下さい。郡山近隣、福島、宇都宮でこのパントンチェアクラシックペトロールが見れるのはとても貴重ですね。全国規模で考えても4店舗のみですのでなかなかお目にかかれません。

有機的な曲線美

有機的な曲線美

まずは一目ご覧いただきたい一脚です。店頭ではすでに展示スタートしておりますので、皆様のご来店お待ちしております。

 

 


 

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)