福島県でインテリアコーディネートするならvanilla郡山で

vanilla郡山店のニイツマです。

6月9日に移転OPENしてから一ヶ月が経ちました。この一ヶ月は本当にあっという間で、たくさんのお客様にご来店いただき感謝の気持ちでいっぱいです。旧店舗からのお客様はもちろんですが、郡山市内でもメインの道路沿いということで初めてご来店される方も増えてきました。

そこで、改めてインテリアショップvanillaをご紹介しようと思います。実は通りすがりのお客様も多いのですが、何かの飲食店と間違えて入店される方も多く…。苦笑

ご来店は嬉しいのですが当店はインテリアショップ。なのでインテリアのご相談は大歓迎です。

さて当店のご紹介ですが、vanillaは福島県郡山市のインテリアショップです。意外に思われることが多いのですが実は昨年で20周年を迎えました。市内のインテリアショップの中でも老舗な方かもしれません。実店舗は郡山の他に栃木県宇都宮市、他WEBショップも運営しております。

これまでは市内の薫小学校の校庭前のマンションの1階で営業しておりましたが、先月市内の内環状線沿いの並木エリアへ移転しました。新しい店舗は2階建てになり、これまでの店舗の約2倍近く広くなりました。新しい店舗から取り扱いをスタートしたブランドも多く、これまでのvanillaユーザー様にも楽しんでいただけるのではないかと思います!新店舗は市内の内環状線沿いの丸亀製麺とローソンの交差点を目印にしていただくとわかりやすいです。

新しいブランドとして照明では「louis poulsen(ルイスポールセン)」、家具ではカリモク60でお馴染みのカリモクから「KNS:KARIMOKU NEWSTANDARD(カリモクニュースタンダード)」などを取扱いスタートしています。また、既存のブランドでも「カリモク60」「HermanMiller(ハーマンミラー)」「マルニ60」「vitra(ヴィトラ)「artek(アルテック)」「FLANNEL SOFA(フランネルソファ)」なども展示品のラインナップが増えております。福島県内でもvanillaでしか買えないブランドも多数ありますので、お気軽にご相談くださいね。

そして2フロアの活用として、1階と2階とでは違った雰囲気を楽しんでいただけるようになっております。また、初めての試みとして、2階は靴を脱いで上がっていただくようになります。1つ手間ではありますが、皆さんご自宅では靴を脱ぎますよね?お店でもできる限りご自宅に近い感覚で寛いでくださいね。

1階はカリモク60やマルニ60など旧店舗の雰囲気に近いです
1階はカリモク60やマルニ60など旧店舗の雰囲気に近いです
2階はフランネルソファやKNS、ルイスポールセンなどを展開
2階はフランネルソファやKNS、ルイスポールセンなどを展開
定番のPH5やミニも展示中です
定番のPH5やミニも展示中です

そしてvanillaではタイトルの通り、インテリアコーディネートのご相談もお受けしております。上記でご紹介したように新店舗になり選べるブランドも増えてきました。新築やリノベーションをご検討中の方は図面などをご持参の上、お気軽にスタッフまでご相談ください。事前にご連絡いただいた方は優先的にご案内をさせて頂きます。

ますは図面をご持参ください
ますは図面をご持参ください

過去にはハウジングフェアなどでインテリアコーディネートの相談会を開催したこともあります。まずはお気軽にスタッフまでご相談くださいね。ハウスメーカー様、設計事務所様からのタイアップのご相談もお待ちしております。その時の記事は下記をご参考下さい。

三連休が始まりますがたくさんのご来店お待ちしております!

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)