【2/9~4/14】カーテンフェア開催です

vanilla郡山店のニイツマです。

本日はカーテンフェアのお知らせです。
昨年も開催し大変ご好評をいただきましたが、今年も開催させて頂くことになりました。前回と同じくQUARTER REPORT(クォーターリポート)のオーダーカーテン、オーダーレースが対象です。


カーテンフェア
期間:2019年2月9日(土)~4月14日(日)

*1窓分のご注文で5%OFF
*2窓分以上のご注文で10%OFF


QUARTER REPORT クォーターリポート
インテリアやファッションと言った領域に囚われることなく、純国産のテキスタイルメーカーという視点から「平面から立体へと自在にその姿をかえながら生活を包む布の可能性」を追求している。特徴であるグラフィカルなデザインは書籍の装丁に採用されるなど異分野でも評価され、ファッションブランドやプロダクトメーカー、鈴木マサル、岡理恵子など各分野で活躍中のクリエーターとのコラボレーションも数多く手がける。

今年は既製カーテンが無くなり、オーダーカーテンのみとなりました。最近は賃貸でもサイズがバラバラだったりするので、賃貸の方でもオーダーカーテンをお買い求めされるケースが増えてきてます。

さて今回はカーテンフェアのお知らせに合わせ、新作を交えながらいくつかオススメの生地をご紹介させて頂きます。

まずニイツマ個人的にオススメの生地ですが、新作から「Blur(ブラー)」。

Blur(ブラー)/ネイビー

Blur(ブラー)/ネイビー

円形のパターンが連続した柄です。円形のパターンだと同じクォーターリポートではチャルカという生地が人気ですが、円形の表現方法が異なります。チャルカは円形にきれいにベタ塗されていますが、ブラーは「線」を連続的に描くことで1つの円を表現しています。チャルカは今回、宇都宮店の小柳がオススメの1つとしてもご紹介していますね!

参考生地:チャルカ

参考生地:チャルカ

また、円形が重なる部分は線の方向を90°変えた円で重ねることで色の濃淡も表現しているのがポイントです。

柄の重なりで濃淡を表しています

柄の重なりで濃淡を表しています

続いてイガラシ個人的にオススメ生地の「A walk in the woods(アウォークインザウッズ)」 。こちらは新作ではありませんが、vanillaの定番として以前からご提案をしているデザインですね。

A walk in the woods(アウォークインザウッズ)

A walk in the woods(アウォークインザウッズ)

カーテンを閉めた状態でも爽やかさを感じられるグリーンとワンポイントの赤い鳥が絶妙なバランス、また全体的にくすみがかった優しい色合いが個人的に好みです。ソファやラグがシンプルになりがちな方には特に、カーテンはデザイン性があるものを取り入れて欲しいです。

ワンポイントの赤い鳥がアクセントに

ワンポイントの赤い鳥がアクセントに

また、今回はレースカーテンも新作が加わっています。ドレープカーテンに隠れがちですが、レースカーテンも単なる無地ではなく柄を選んであげることでよりインテリアを楽しむことができます。

レースカーテン/Lace Fino(レースフィーノ)

レースカーテン/Lace Fino(レースフィーノ)

レースカーテン/Lace Float(レースフロート)

レースカーテン/Lace Float(レースフロート)

中にはドレープカーテンと同じ柄のレースもあります。カーテンと柄をそろえる方は少ない印象ですが、同じ柄があれば統一感も出せるのでアリですね。

同柄で合わせる

同柄で合わせる

レースは基本的に白色が多く、汚れも目立ちやすいです。生地も薄手のものが多いのでこれを機にレースの買い替えなんていかがでしょうか?

開催期間が2ヶ月程ありますので、後日ブログで改めてご紹介予定ですのでお楽しみに。

また、カーテンフェアは実店舗限定の企画となります。オンラインショップは対象外となりますのでご注意下さい。

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください