自由研究にもオススメ?透明なプランターCube

vanilla郡山店のニイツマです。

今日は夏にオススメのプランターのご紹介ですが、植物を育てている方ってどのくらいいるんでしょうか?インテリアを楽しむ上で植物(グリーン)は欠かせないアイテムの1つです。ニイツマも数種類育てていますが、植物は生き物。しっかりと世話をしてあげないと、枯れてしまって無駄にしてしまうことも多々…。

そこでオススメしたいのが今回ご紹介する、tricointernational(トリコインターナショナル)の「Boskke・Cube(ボスケキューブ)」というプランターです。以前より販売していますが、一年を通すと、今の季節が特にオススメ。透明なプランターはインテリア性もあり、あとで説明しますが水面が見えるので見た目にも涼しげで夏に使いたいプランターです。

普通のプランターとの一番の違いが水やりの方法です。一般的なプランターはほとんどが土に水やりをします。ですが、こちらのCubeは直接土に水やりをするのではなく、プランターの外側に水を注水します。外側に注水すると、鉢の底部分から植物が自分で水を吸い上げてくれます。この自動給水システムはテラコッタの素材を使った「Slo-Floシステム」と呼ばれていて、現在特許出願中だそうです。他、植え替えの方法などは一般的な鉢に植え替える方法と同じで、土を調整しながら植え替えをしてあげます。

水やりは外側に

水やりは外側に

水やりの頻度は季節やどこに置くかで変動しますが、たっぷり入れて置けば1ヶ月もつ場合もありますし、植物が自分のタイミングで吸い上げてくれるので、お部屋を空けることが多い方にもオススメ。土の中の様子もわかるので、お子様の夏休み、自由研究のテーマにしても面白そうです。もちろん使い捨てではなく、繰り返し使えますので、植物が大きくなって植え替えした後はまた新しい植物にチャレンジしてみてくださいね。

今回は植物の植え替えの手間がないように、植物をセットにしたものを数量限定で販売します。サイズがSサイズ、Lサイズ、トリプルの3種類ですがそれぞれ2個ずつ植物セットをご用意させていただきました。

ヘデラ/Sサイズ

ヘデラ/Sサイズ

ヘデラロング/Sサイズ

ヘデラロング/Sサイズ

リプサリス/Lサイズ

リプサリス/Lサイズ

パキラ/Lサイズ

パキラ/Lサイズ

フィットニア/トリプル

フィットニア/トリプル

ポトス/トリプル

ポトス/トリプル

比較的お手入れがしやすい植物をご用意させていただきました。ぜひ店頭で手に取ってみてくださいね。

もちろんプランター単品でもお買い求めいただけますのでお気軽にスタッフまでお尋ねください。

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:コーヒー、抹茶 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)