素材感あふれるミラー

vanilla郡山店のクロサワです。

つい先日vanilla郡山店にミラーの商品が入荷しました!今までカリモク60のメイキャップミラーはありましたが、それ以外のミラーの商品は久しぶりです。今回はwawaというナチュラルな見た目のミラーのご紹介となります。

今回入荷したミラーは籐(ラタン)の素材をふんだんに使ったものとなっていて、籐の枝をグルっと螺旋状に1周させ真ん中にミラーをはめ込んだデザインで見た目からそのナチュラルさが全面的に伝わってきます。このwawaは1907年に山形県で創業した籐製品加工メーカー ツルヤ商店の手仕事によって丁寧に製作されています。凄くしなやかな曲線が特徴でずっと見ていると優しい気持ちにさせられてしまいます。またこの商品は2016年にグッドデザインを受賞したアイテムでもあります!実際に見て頂ければその理由が分かるかと思います。

柔らかさ全開!
グルっと1週してあります

この商品は国内生産でそのため無塗装仕上げが可能なので、自然な籐の風合いと使い込めば込むほど飴色の艶が増し、独特の風合いが楽しめます。また今回入荷したwawaのマキという商品は、熟練した職人によって端に施され籐の装飾はデザインのアクセントとなっています!

籐の素材感が楽しめます!
可愛いアクセント

裏側の取り付け金具にも工夫がされていて、ミラー自体が壁にベタッと直接つかない形状になっています。それによってとても軽やかな印象を受けます。またどの角度でも掛けられるように8方向に切り込みが金具に施されています。

裏側はこんな感じです
見えにくいので紙を当てています、8方向の切れ込みで好きな角度で飾ることが出来ます
壁から少し離れて付きます

今回入荷したものはマキだけですが他に3種類あり、装飾がないナチュラルタイプ、赤色のアクセントがなされたレッド、それの色違いのブラックがあります。そして展示品の1サイズ大きいLサイズが各色ごとにあります。ちなみにサイズ感は、小さいほうはW27.5 D70.0 H31.0cm (1kg)、Lサイズは W38.0 D70.0 H42.0cm (2.3kg)となっています。在庫は小さいマキだけとなるので、それ以外はお取り寄せとなります。

いかがでしたでしょうか?今回のwawaは毎日使える実用的なミラーで、自分で育てていけるものとなっています。気になる方は是非郡山店にお越しください。お待ちしております!

The following two tabs change content below.
アバター
趣味嗜好:YouTubeを見ること 最初に買ったインテリア:アングルポイズタイプ75

*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します
*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします
vanilla koriyama
〒963-8026
福島県郡山市並木2丁目1-23《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00 ~ 18:00
【CLOSE】毎週 火・水曜
※17時以降は予約制とさせていただきます

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:vanilla koriyama
instagram:vanilla koriyama
Facebook:vanilla koriyama
YouTube:shopvanilla


【vanillaでは新型コロナウィルス感染症に対する取り組みを実施中です】
●従業員は全員、マスク着用での対応をさせていただきます。
●従業員は出勤前に体温を計測し、37.5度以上の体温の場合は出社いたしません。
●定期的に手洗いうがい、手指の消毒を行います。
●入口ドアを開ける等、定期的に店内の換気を行います。
●接客時は適正な距離感(ソーシャルディスタンス)を保ったコミュニケーションを行います。
●お客様が手を触れる可能性のあるところは重点的に清掃を実施します。
●当面の間、営業時間を18時までに短縮いたします。(週末・祝日含む全日)
また、多くの人が集まるイベントは開催いたしません。
今後の状況次第では営業日や営業時間を変更する可能性があります。
●店舗へお越しいただくのが難しい方へはご予約制の「オンライン接客」を開催します。
(前日までのご予約・インスタグラムのアカウントが必要です)