インテリアの仕事体験してみませんか?

VANILLA郡山店のニイツマです。

今日は求人のお知らせです。
インテリアの仕事に興味のある方、将来インテリアショップを運営してみたい方、VANILLAで経験してみませんか?

将来インテリアの仕事がしてみたいと思ってる学生さんや、子供の手が離れたので空いた時間を利用して好きなインテリアの仕事がしてみたい主婦の方。

仕事は持ってるけど休日を利用してインテリアショップの仕事を経験してみたい。
将来インテリアショップを開業してみたい。

などなどインテリア大好き人をVANILLAは応援します。

また、接客を通してのコミュニケーションは計りしれないスキルアップにも繋がります。

ただ、いきなりこんなことを言われても、インテリアショップスタッフってどんな仕事してるんだろう。と気になる方も多いと思います!そこで今回はスタッフのイガラシの一日を追ってみます。詳しい募集内容はブログ最後に記載しますので、ゆっくりとご覧ください。


 

VANILLA koriyamaショップスタッフ:五十嵐 あゆみ
昭和58年生まれ、郡山出身。NONVERSUSへ入社して1年半。前職は保育士や雑貨屋で勤務。元々VANILLAのユーザーでショップブログの求人がきっかけで転職を決意、自分が好きな業界での仕事にチャレンジすることとなりました。

実は現在勤務中のスタッフは、元々VANILLAのお客さんでした!というケースが多かったりします。そういうニイツマもVANILLAユーザーです。だからこそお客様の立場も理解しているつもりです。このソファを買ったらどのテーブルを買おうか。ラグは何色にしようかなどなど、どんなことでもお気軽にご相談いただければ嬉しいです!

■ショップスタッフの一日の流れ
一日の時間の流れだけ見ると大まかにこんなスケジュールです。
――
10:15 就業開始
11:30 昼食
12:30 開店準備
13:00 開店
16:15 休憩
19:00 閉店
19:30 退社
――
13時OPENなので午後出社!?と思われがちですが、午前中からちゃんと仕事をしています。笑
今回はこの時間スケジュールをもとに仕事内容を追ってみます。

・10:15《就業開始》
実際には9:45頃には出社して朝の清掃をしています。永く使うためには日ごろのお掃除も大切です!好きなものを掃除しているので、時間はあっという間に過ぎますし意外な発見があったりします。

永く使うためにはこまめな掃除も必要です
永く使うためにはこまめな掃除も必要です

掃除が終わり次第、メールの確認や商品の発注業務、開店準備を進めます。場合によってはこの午前中の時間を使ってお客様宅へ納品に伺うこともあります。

PC作業も意外と多いです
PC作業も意外と多いです

・13:00~19:00《営業》
11:30から早めの昼食をとり、午後の営業に備えます。営業中は基本的に接客がメインです。週末だと一組で数時間お話をするケースも多々あります。平日は比較的ゆっくりできますので、商品をじっくり試したい方はできれば平日がねらい目です!

接客の合間に、商品ディスプレイや各SNSを更新します。現在VANILLAkoriyamaのSNSはインスタグラムTwitterショップブログがあります。それぞれ商品の魅力を写真や文章でお客様にお伝えする大事な仕事です。たまにスタッフの小言も入りますがお許しください。苦笑

商品の魅力を引き出すディスプレイ
商品の魅力を引き出すディスプレイ
最近はインスタに力をいれてます!
最近はインスタに力をいれてます!

ちなみにSNSに関しては、スタッフも個人でアカウントを作っていますので、お気軽にフォロー・コメントお待ちしています!
・ニイツマ
インスタ:@s.niitsuma / ツイッター:@VANILLA_K60

・イガラシ
インスタ:@ayumiigarashi

-仕事をしていて楽しいと思うこと-
一番は、お客様とお話をしているときです。特に好みがあったときは話も盛り上がってしまい、商品に関係ないことの話もしちゃいます。それだけ気軽に来てほしいという思いもあります。店に来たからには絶対に何か買わなきゃ…、そんなことはないのでお話に来るだけでも嬉しいです!

-仕事をしていて大変だなと思うこと-
自分が女性ということもあり、力作業です。苦笑 業務の内容的に重い家具を運ぶことがたくさんあるのでそのときに苦労します。目指すはカリモク60のKチェア2シーターを1人で運びたい!ですが、まだ筋トレ中です。笑

目指すはKチェア2シーターを一人で運ぶ!
目指すはKチェア2シーターを一人で運ぶ!

-職場の雰囲気-
人数が多いわけではないので和気あいあいとして家族のような感覚です。リアルショップの他に、オンラインショップや受注部門など様々な部署がありますが、部署の違いは関係なくコミュニケーションが取れています。

いかがでしょうか?
接客はもちろんですが、接客以外にも細かい作業が多いです。ニイツマも入社してから意外と作業が多いんだなぁと感じた記憶があります。その分とてもやりがいがありますので、自分の成長につながりますね◎

 

今回の求人ではこのリアルショップでのアルバイトスタッフを募集します。勤務条件などは下記の通りです。たくさんのご応募お待ちしております。

《勤務地》
VANILLA koriyama実店舗
福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F

《勤務時間》
毎 土・日(2日間)の勤務が可能な方
13:00-19:00(6時間程度)
※変動の可能性あり

《勤務形態》
アルバイト採用
時給950円~

《応募資格》
・エクセル、ワードが使える方
・普段からインスタグラムなどSNSを利用している方
・とにかくインテリアが好きな方

《応募先》
VANILLA郡山店 担当:ニイツマ
TEL:024-973-6091

 


*一般住宅/商業施設などコーディネートご提案します

*オフィス空間のご提案、ワークチェア法人お見積りお受けします

VANILLA koriyama
〒963-8862
福島県郡山市菜根1-20-16 定功ビル1F《地図》
TEL:024-973-6091
FAX:024-973-6092
MAIL:shop-vk@nonversus.jp
【OPEN】13:00~19:00
【CLOSE】毎週火・水曜

■SNS日々更新中!お気軽にフォローください◎
twitter:VANILLAkoriyama
instagram:vanillakoriyama


The following two tabs change content below.

ニイツマ

趣味嗜好:晩酌、コーヒー 最初に買ったインテリア:コンポニビリ2段ブラック インスタグラム:@s.niitsuma

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です